【Kemper】Kemper Profiler Stageを個人輸入しました。

ついにフロア型のKemperが出るということで、皆さん急な発表にびっくりしたのではないでしょうか?FractalのFM3の方が発表は早かったのに、その後、音沙汰ありませんね笑

日本国内ではまだ発売時期/価格さえ明らかになっていませんが、実はKemperの公式ストアから既に購入することができるんですよね。同じように購入を考えている方への参考になればと思います。

※こちらを参考に購入された場合になにか問題が発生したとしても、こちらとしては一切の責任は負いませんので、あくまで自己責任でよろしくお願いいたします。

海外からの購入は不安?

公式ストアで購入する場合、ドイツから発送されます。個人輸入という形になるわけですが、私の場合は何も問題ありませんでした。届くまでの時間ですが、8/7に購入して8/10には届きました。思っていたより早くて驚きますね。

ちなみに、配送の経路はこんな感じ。

注意点としては、個人輸入で商品を購入する場合、商品代金に加えて、商品代金の60%×1.08の消費税がかかりますこの消費税は商品を受け取る際に配達員の方に払う形になります。 ちなみに、楽器ですので関税はかかりません。

公式ストアから購入するメリット

価格が非常に安いです。為替によって変動しますが、私が購入したタイミングでは159,154円+7,400円(消費税)でした。 しかも、送料は無料です! 8/15日現在では158,673 です。安くなっとるやん…日本でヘッド+リモートを買った場合30万円程度することを考えると破格ですよね。

また、パワーヘッドの購入を考えている人も、日本だと30万円以上とかで売られてる場合もありますが、公式ストアでは208,259円+税です。日本でパワーアンプ無しのヘッド買うのとほとんど変わらないんですよね笑 ※Kemperは100-240Vに対応していますが、パワーアンプ内蔵型は100V向けに調整されているという噂もあるので自己責任でお願いします。一応、掲示板では問題なく使えているという人を見かけましたが・・・

代理店のコルグとしてこれは問題ないんでしょうかね?AXEのオカダインターナショナルとかいうク○ぼったくり代理店に比べれば良心的な値付けであるとはいえ、公式ストアの方が圧倒的に安いのでこちらに流れる人もそれなりに出そうですが・・・

その他

  • 保証については、Kemperからの3年保証がつくとのことです。代理店を通さないので、トラブル発生時に外国の人と直接やり取りをする必要があるので、自信がない人は代理店からの発売を待ちましょう。※公式ストアから買った人は、トラブル発生時にコルグさんに問い合わせることのないように気をつけてくださいね!
  • 電源ケーブルは通常の3Pのものがついてきました。(パワーヘッドを買った人は、ドイツで使われている端子の物がついてきたとの情報あり)
  • クレジット決済でエラーが出る方は、トークンエラー→前の画面に戻る際にリロードしてからもう一度やってみてください。それで駄目な場合は、カード会社が海外での決済を止めているかもしれません。また、楽天カードの場合は、本人認証サービスをオンにすると決済できるようになりました。

結論

日本からでも、公式ストアから購入することは問題なくできます!

価格面のメリットは非常に大きいですが、ある程度のトラブルは自分で対応できる人、海外とやり取りの経験がある人以外にはオススメしません。安く買える分、自分でしなければならないことが増えるということは必ず念頭に置いてくださいね。

以上、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました